返品・解約等について

当社は、「特定商取引に関する法律」第11条(通信販売についての広告)に基づき表示をすべき事項のうち、返品・解約等に関する特約について、以下のとおり明示いたします。
なお、ご注文後にお届け先や数量の変更等を希望する場合は、以下の条件を全て満たした場合のみキャンセルを受け付ける場合があります。いずれかの条件を満たさない場合は、配送手続きを進めているためキャンセルには応じられませんのでご注意ください。
1. 注文後6時間以内に電話又はメールでロータシア製薬お客様センターへ連絡すること
2. 配送業者が商品を発送する前であること。(原則、毎日正午締め)

詳しくは、本ウェブページ下部に記載の「お問い合わせ先」(以下、「お問い合わせ先」といいます。)までご連絡をお願いいたします。

1.返品について
 当社は、お客様から購入商品の返品の申し出を受けた場合であっても、以下の場合を除き、如何なる理由をもっても、原則としてご注文後のキャンセルは承っておりません。なお、返品の条件を満たした上で返品を行う場合には、当社から特段の指定がない限りは、「返品先」にご返送ください。

(1)お客様都合による返品について
お客様からの購入商品の返品の申し出が、お客様都合による場合、当社は、以下の条件を満たした場合に限り購入商品の返品を受け付けます。
定期コース(自動お届けコース)の商品は、お客様のご都合による返品は一切受け付けておりません。定期コースの場合、②の条件は適用外となります。
単品購入した商品が、「未開封」「未使用」でかつ商品到着後8日以内に「お問い合わせ先」までご連絡いただいた商品のみ返品を受付いたします。定期コース(自動お届けコース)のお客様は②には該当しません。

条件に合うお客様で返品を希望される場合は、お客様センター(0120-560-536)まで電話して返品の申し込みをしてください。電話での申し込みがないまま返送されたお荷物は、再送となりますのでご注意ください。
返品の際の送料についてはお客様負担となりますので、予めご了承ください。
ご返品につきましては追跡が可能な方法でお手続きいただけますようお願いいたします。
※追跡が不可能な方法でのご返送によるご返品商品の未着に関する責任は一切負いかねます。

(2)瑕疵担保責任に基づく返品等について
お届けした商品が破損・汚損し、又は品質上の瑕疵がある場合(外装等商品の使用に影響を及ぼさないものを除く)、商品到着日から10日以内に「お問い合わせ先」までご連絡いただければ、当社は、当該商品の瑕疵のないものと交換対応いたします。商品到着日から10日を経過した後の返品は一切受け付けておりませんので、予めご了承ください。
なお、この場合に要する費用は全て当社において負担いたしますので、当社の指示した方法により、当該商品を「返送先」まで着払いにてご返送ください。

(3)お体に合わない場合について
当社の商品を使用したことで、お客様の体調に変化が生じた場合、お客様はご自身の判断で直ちに当該商品の使用を中止し、必要に応じて医師にご相談ください。なお、お体に合わない等の理由で返品を希望される場合には、必ず医師の診断書原本をご提出ください。
※商品到着10日目以降の本項に基づく返品は承る事が出来かねますので、予めご了承ください。
※証明書取得のための費用や返品の際の送料についてはお客様負担となりますので、予めご了承ください。

2.定期コース(自動お届けコース)について
定期コースは一定期間(又は一定量)の継続的な購入をお約束いただく代わりに、通常価格よりもお得に対象商品を購入できるコースとなっております。
定期コースについては、利用規約のほか、以下の条件も必ずご確認いただきますようお願いいたします。

(1)定期コース(自動お届けコース)の条件について
当社が提供する定期コース(自動お届けコース)は、以下のとおりです。

ア.スラトクコース
〇購入期間又は購入量
・スラトクコースは、対象商品を初回発送時に1袋(6日分)を発送し、初回発送日の10日後に2回目として4ヶ月分合計20袋(1袋あたり6日分)を一括して発送します。2回目の発送後、4ヶ月毎に自動で対象商品4ヶ月分を一括してお届けします。

〇代金
スラトクコースの初回代金は送料300円(税込)のみ(対象商品の代金が無料)であり、2回目以降の代金につきましては、対象商品に関する料金合計39,600円(税込。送料が無料)となります。

〇解約について
下記の「定期コース(自動お届けコース)の解約について」をご参照ください。 なお、解約の申し込みは、初回と2回目分の請求額合計39,900円(税込)をお支払い済みのことが条件となります。 過去に一度スラトクコースを申し込まれたことがある方は、1袋無料キャンペーンは適用されませんのでご注意ください。

イ.メリハリコース
〇購入期間又は購入量
・メリハリコースは、すでにスラトクコースを申し込まれている方において、別の対象商品を4ヶ月分(合計20袋。1袋あたり6日分)継続して購入いただく代わりに、初回に送付される1袋の代金を無料で提供する定期コースです。
対象商品1ヶ月分を毎月自動でお届けし、合計4ヶ月分の商品代金を支払っていただきます。

〇代金
・メリハリコース初回における商品代金は1袋無料であり、2回目以降は毎月1ヶ月分(合計5袋。1袋あたり6日分)を7,400円(税込)で4ヶ月間お届けします。合計金額は29,900円(税込)(送料込)となります。
なお、メリハリコースの送料は、初月300円(税込)、次月以降は無料となっております。

〇解約について
・メリハリコースの解約の申し込みは、初回の送料と4ヶ月分の商品代金の請求合計金額29,900円(税込)をお支払い済みのことが条件となります。
既に一度メリハリコースを申し込まれたことがある方は、初回1袋無料キャンペーンは適用されませんのでご注意ください。

ウ.トクトクコース
〇購入期間又は購入量
・トクトクコースは、対象商品を初回発送時に1袋(6日分)を発送し、初回発送日の10日後に2回目として1ヶ月分合計5袋(1袋あたり6日分)を発送します。2回目の発送後、5袋(1ヶ月分)を毎月自動でお届けし、合計4ヶ月分の商品代金を支払っていただきます。

〇代金
・トクトクコース初回における商品代金は1袋無料であり、2回目以降は毎月1ヶ月分(合計5袋。1袋あたり6日分)を9,900円(税込)で4ヶ月間お届けします。合計金額は41,100円(税込)(送料込)となります。なお、トクトクコースの送料は、1回の配送につき300円(税込)となっております。

〇解約について
・トクトクコースの解約の申し込みは、送料と4ヶ月分の商品代金の請求合計金額41,100円(税込)をお支払い済みのことが条件となります。
・既に一度トクトクコースを申し込まれたことがある方は、初回1袋無料キャンペーンは適用されませんのでご注意ください。

(2)定期コース(自動お届けコース)の解約について
定期コースの解約をご希望の際は必ず契約時に定められた一定期間分の商品代金をお支払いただいたのち、次回の商品発送予定日の7日前までにお電話にて、定期コース(自動お届けコース)の解約を希望する旨ご連絡をお願いいたします。
次回の商品発送予定日の7日前までにご連絡いただけなかった場合は、商品の発送準備との関係上、定期コースの解約は一切受け付けることが出来ません。次回以降の商品を受領後、次の解約受付期間中に、改めてご連絡をお願いいたします。
なお、お客様都合による返品は、一切お受けできませんので予めご了承ください。

各定期コース(自動お届けコース)の解約の具体的な受付期間は、以下のとおりです。

ア.スラトクコース
スラトクコースは、初回配送日が属する月を初月として、5ヶ月目の6日目(6日目が当社休業日となる場合は、直近の当社営業日)に2回目の配送が行われます。
スラトクコース解約をご希望のお客様は、上記2回目の配送日の7日前までにご連絡をお願いいたします。
具体的には、初回配送日が2019年1月23日の場合、2019年1月を初月とした上で、2回目配送日が2019年5月6日、解約等最終受付日が2019年4月26日(2019年4月27日~29日は土日祝日のため。)となります。

イ.メリハリコース
メリハリコースは、初回発送日が属する月を初月として、2ヶ月目以降、毎月6日(6日目が当社休業日となる場合は、直近の当社営業日)に発送が行われます。
メリハリコース解約をご希望のお客様は、4回目の発送分の支払いが完了した後から5回目の発送日の7日前までにご連絡をお願いいたします。
具体的には、初回発送日が2019年1月23日の場合、2019年1月を初月とした上で、5回目発送日が2019年5月7日、解約等最終受付日が2019年4月26日(2019年4月27日~29日は土日祝日のため。)となります。

ウ.トクトクコース

 トクトクコースは、初回発送日が属する月を初月として、2ヶ月目以降、毎月6日(6日目が当社休業日となる場合は、直近の当社営業日)に発送が行われます。
トクトクコース解約をご希望のお客様は、4回目分の支払いの発送が完了した後から5回目の発送日の7日前までにご連絡をお願いいたします。
具体的には、初回発送日が2019年1月23日の場合、2019年1月を初月とした上で、5回目発送日が2019年5月7日、解約等最終受付日が2019年4月26日(2019年4月27日~29日は土日祝日のため。)となります。

※定期コース(自動お届けコース)解約のご連絡は「お問い合わせ先」の電話番号にお願いいたします。なお、自動配信メールに返信頂いても解約等の受付は行っておりませんので、ご注意ください。

3.支払い方法の変更について
(1)後払いの与信落ちの支払い方法変更について
定期コース(自動お届けコース)の初回商品のお支払いにおいて、お客様が「与信落ち」となった場合には、お客様が与信通過となるまで商品の発送が行われません。
お支払い方法を「クレジットカード支払い」にご変更いただく必要があるため、必ず「お問い合わせ先」までお電話ください。

(2)クレジットの与信落ちの支払い方法変更について
定期コース(自動お届けコース)の初回商品のお支払いにおいて、お客様が「与信落ち」となった場合には、お客様が与信通過となるまで商品の発送が行われません。
2回目以降の注文が与信落ちとなってしまったお客様に関しては、お支払い方法を「コンビニ後払い(後払い.com)」に変更した上で、ご注文の商品を発送いたします。

【「返品先」】
〒366-0812
埼玉県深谷市折之口2015-1
共栄物流サービス 埼玉センターLS

※定期コース(自動お届けコース)の商品は、お客様のご都合による返品は受け付けておりません。
条件に合うお客様で返品を希望される場合は、以下の「お問い合わせ先」まで電話にて返送の申し込みをしてください。
電話での申し込みなく返送したお客様については、再送となりますのでご注意ください。

【「お問い合わせ先」】
ロータシア製薬お客様センター
・電話によるお問い合わせ
電  話:0120-560-536
受付時間:9時~18時(土日祝除く)
・メールによるお問合せ
info@lotusiapharmacy.co.jp までお問い合わせください。
内容を確認した上で、原則として2~3営業日内にご連絡差し上げます。
(場合により返信が数日遅れる場合がございます。予め、ご了承ください。)

Close